SSブログ

オラクルの自社農園ルナ・ファームは農林水産省、日本農林規格『有機JAS認証』 [オラクル]

オラクルは北海道に自社農園を所有しています。

runa_firm.jpg



普通だったらなぜ、化粧品会社なのに?と思いますよね。

『原料の植物の力を最大級に生かすためには原料から行うべき』という発想とのこと。


自社農園ルナファームは
北海道旭川の広大で肥沃な大地と、潤沢な地下水、豊かな自然によってはぐくまれています

しかも2010年には『有機JAS認証』を取得することに成功しています。


『有機JAS認証』になるには

過去2年間、農薬や化学肥料をまったく使っていない農地であること。
遺伝子組み換えの種子は使わないこと。

国が定めた土壌の検査をクリアし、使用する肥料も全て申請すること。
貯蔵・輸送の際、被有機作物と混同しないようにすること。


・・・・こんな激しい条件をクリアして今よりもさらに
栄養価の高い、本物の植物を作るために日夜研究しているのですよ。






タグ:オラクル
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。